物理身体のパフォーマンスを最大化させるためのマインド・コーチング
ATHLETE High-Performance Mind BLOG
  • HOME »
  • ATHLETE High-Performance Mind BLOG »
  • 月別アーカイブ: 2017年1月

月別アーカイブ: 2017年1月

ちょっとだけ明かします!コーチがコーチングでしていること⑫

こんにちは。   苫米地式コーチング認定コーチの大西です。   「ちょっとだけ明かします!コーチがコーチングでしていること」シリーズの第12回目です!   今日明かしていくのは… &nbsp …

藤浪晋太郎投手の肉体改造に対するコーチング的見解

こんにちは。   阪神タイガースの藤浪晋太郎投手がメジャーリーガーのダルビッシュ投手のもとで肉体改造をした事が大きな話題になっていますね。   ピッチャーがウエイトトレーニングをするのは異例であり(特 …

脳と心は一緒。情報空間と物理空間も一緒。抽象度が違うだけ。

こんにちは。   苫米地式コーチング認定コーチの大西です。   今日は、物理空間、そして情報空間は一緒であるということについて述べていきます。「何言ってんの!?」なんて思わずに最後までお付き合い下さい …

ちょっとだけ明かします!コーチがコーチングでやっていること⑪

こんにちは。   苫米地式コーチング認定コーチの大西です。   ちょっとだけ明かします!コーチがコーチングでしていることシリーズの第11回目です!   今日、明かしていくのは…   …

否定はエフィカシーを下げるエネルギー

こんにちは。   苫米地式コーチング認定コーチの大西です。   1月も終盤にさしかかってきましたが、本当に寒いですよね。あまりの寒さについつい口数も減ってしまいますね。   ちなみに、皆さん …

他者に対する自分の役割りを考えてみよう!

こんにちは。   苫米地式コーチング認定コーチの大西です。   今日は、“他者に対する自分の役割り”について述べていきたいと思います。   一見、重いテーマのように思えますが、全くそんなこと …

ちょっとだけ明かします!コーチがコーチングでしていること⑩

こんにちは。   苫米地式コーチング認定コーチの大西です。   ちょっとだけ明かします!コーチがコーチングでしていることシリーズもとうとう10回目を迎えました!   今日明かしていくのは… …

私達は過去の記憶に縛られた思考パターンによって生きている

こんにちは。   苫米地式コーチング認定コーチの大西です。   世の中には日々ストレスと闘いながら働いていらっしゃる方もいれば、悠々自適に自分のやりたい事を実行されていらっしゃる方もいますね。どんな生き方が良くて、どんな …

ちょっとだけ明かします!コーチがコーチングでしていること⑨

こんにちは。   苫米地式コーチング認定コーチの大西です。   ちょっとだけ明かします!コーチがコーチングでしていることシリーズの第9回目です。   今日明かすのは…   「コーチ …

私たちの脳に対して“臨場感”が担っているものすごい働きとは!?

こんにちは。   苫米地式コーチング認定コーチの大西です。   今日は、脳が世界を認識する時の要となる“臨場感”について述べていきたいと思います。   私達は普段、当たり前の様に物理空間の中 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © Athlete High-Performance Mind Coaching All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.