物理身体のパフォーマンスを最大化させるためのマインド・コーチング
ATHLETE High-Performance Mind BLOG
  • HOME »
  • ATHLETE High-Performance Mind BLOG »
  • 月別アーカイブ: 2018年5月

月別アーカイブ: 2018年5月

『身体性抽象度仮説』⑥

こんにちは。   前回はポテンシャル・エネルギーをたくさん使えたほうが出力が高くなるため、より高い抽象度の関節から稼働させること(すなわち体を部分的に使うのではなく、地面反力をしっかりもらって使う)ことをしたほ …

『身体性抽象度仮説』⑤

こんにちは。   身体性抽象度仮説もいよいよ5話目。早いものですね。   前回から、物理身体に内在する抽象度について解説を行っているのですが、今回解説を進めていくのは「抽象度の高低」についてです。 & …

今日は『寺coyaカフェ』で講座を行いました!

こんにちは。   いつもはスポーツ関係者を対象にセミナーや講座講座を行っているのですが、今日は浄土真宗のお寺の門徒会館を借りて一般の方向けに講座を行いました。   寺coyaカフェは、お茶をしつつ、ア …

『身体性抽象度仮説』④

こんにちは。   前回と前々回の2回にわたり、この理論の軸となる「抽象度」の解説をさせて頂きました。   そして、今回はいよいよ「物理身体」における抽象度の解説をしていきたいと思います。   …

『身体性抽象度仮説』③

こんにちは。   今回は前回に引き続き、「抽象度」についてご理解頂こうと思っています。(深く掘り下げていきます)   前回までに、   「私達は情報空間の生き物であり、その情報空間を抽象度に …

なぜ名古屋グランパスは13戦勝ちから見放されているのか?

  こんにちは。   サッカーJ1の名古屋グランパスが13戦勝ちなしと苦しい状況に陥っていますね。   5月21日時点で2勝3分10敗の最下位。   かつて、 常勝川崎フロンターレ …

『身体性抽象度仮説』②

こんにちは。   さて、今日はこの理論の根幹である「抽象度」について話していくのですが、それを話す前に1つだけ押さえてもらいたい事がありますので、そこから述べていきます。   最初に何を押さえて頂きた …

6月3日(日)福岡でアスリート向けのセミナーを緊急開催します!

★スポーツを愛してやまない学生、選手、指導者の方々★   1年ぶりに福岡で開催が決定いたしました!!   その名も「ライバルに差をつける!トレーニング効果を10倍に引き上げるビジュアライゼーション習得 …

『身体性抽象度仮説』①

こんにちは。   さて、これから数回に分けて『身体性抽象度仮説』を公開していきたいと思います。   先日のブログでも述べましたが、この理論の裏付けになっているものは「スポーツバイオメカニクス」です。 …

アスリートに向けて、これから世に大きな2つの理論を出します!

こんにちは。   大西孝昌です。   先日、コーチ達が集まる勉強会に参加してきました。   全国から苫米地式コーチ、TICE式のコーチが集まる1日で12時間かけて行う勉強会です。 &nbsp …

PAGETOP
Copyright © Athlete High-Performance Mind Coaching All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.